豚すくりーみんぐ。

意識低い系ダメ人間を極めるブログ。

猫用雑貨: ぽぽねこ首輪の紹介。

今回の話題は、猫用の首輪です。
短い記事なので、いつも通り雑記形式で書いていきますよ。

筆者宅の飼い猫とぽぽねこ首輪、3年以上愛用している。

はい、この筆者宅の飼い猫が装備しているのが、ぽぽねこ首輪、です。
首輪ハゲ(首輪に接触する部分の毛が無くなる現象)対策として、評価の高い製品だと思われます。

素材に拘って作られたぽぽねこ首輪。

ぽぽねこ首輪はお値段が少々張りますが、猫のデリケートな肌に優しいと言うコンセプトで、素材に拘って作られているそうです。
筆者も以前はホームセンターの安い首輪を買ってきたのですが、素材が硬く、猫が嫌がっていました。
そんな中、ネット上を漁って辿り着いたのが「ぽぽねこ首輪」でした。
現在まで5個くらいかな、色や素材違いで購入し、ローテーションで交換しています。
何より、本人(猫)が首輪の存在を忘れているかのように馴染んでいるのが好印象ですね。

猫にとって首輪は、飼い猫である事を証明する大切なアイテムだと思っています。
現在ではマイクロチップの装着が義務付けられていますが、ウチの子は法律が施行前だったので「努力義務」です。
筆者の家族は皆、マイクロチップに反対しているので、やはり首輪は必需品ですね。
これからも頼りにしていますよ、ぽぽねこ首輪。