豚すくりーみんぐ。

意識低い系ダメ人間を極めるブログ。

幻想神域: 「深淵の篝火」ストーリー追加記念イベント。

さて、今回はムーンラビット社のMMORPG幻想神域」のストーリー追加イベントについてです。
まぁ、追加されたストーリーをすぐに進行できる訳ではないので、筆者にとってはどうでも良い内容ですが…。
まだまだ運営が生きている(?)事は確認できましたね。

しかし、今回の本題は別にあります。
個人的に、ストーリー追加以上に重要だったのが、カムバック&ありがとうプレゼントキャンペーンで、【深淵の篝火】起源の鍵選択BOX(1個)がもらえる事。
課金幻神の鍵(複数から選択可能)が無料で手に入る為、無~微課金勢にとって最も嬉しいイベントでもあります。

無~微課金勢にとって最も嬉しい、ありがとう&カムバックの幻神鍵箱。

この「ありがとう&カムバックの幻神鍵箱 」で選べるのは、実装されてから(ある程度)時間が経った幻神です。
故に、幻想神域では毎年複数種類の幻神が追加されているので、年によって選べる幻神の種類が変わってくる訳です。
そして、ついに!今年は、筆者が以前から欲しかった「トール」が選べるようになっていました。

以前から欲しかった「トール」が、課金せず入手できた。

勿論、迷わずトールを入手しました。
もし、このゲームがあと2年存続していれば、無課金でトールを幻神結婚直前まで進化させる事ができるでしょう。
とにかく、トールはキャラデザインが気に入りました。

ちなみに、筆者は実用性とかは考えず、幻神を入手する優先順位はキャラデザインの好みに依存します。
このゲームを始めた頃は、シンシアやリリス、村正が欲しかったので、幻想モールでコツコツ鍵の欠片を集めて入手しました。
小喬やエリスも、衝動的に欲しいと思ったのですが、課金ガチャ箱に手は出さず、過去のカムバック&ありがとうイベントで確実にGETしています。
まぁ、選んでいる幻神から、何となく筆者の趣向がバレそうですが(笑。

過去のカムバック&ありがとうイベントで入手した課金幻神たち。

カムバック&ありがとうの鍵箱は、選択に迷う人は多いと思います。
まだ入手していない幻神の鍵にするのか?、それとも入手済の幻神を進化させるのか?と言った具合に。
筆者としても、今年のカムバック&ありがとうでトールが選べなかった場合は、小喬orエリスを進化させる予定でした。
こんな事を考えるのも、課金しないユーザーらしい楽しみ方ですな…。