豚すくりーみんぐ。

意識低い系ダメ人間を極めるブログ。

幻想神域: 盾キャラ、武器特化Lv左右60達成。

今回もムーンラビット社のMMORPG幻想神域」の雑記記事です。
内容は、武器特化Lvが左右共に60を達成したので、その所感についてです。
丁度経験値50%増(武器特化経験値も↑)イベント中であり、各種武器特化マークやバレンタイン/ホワイトデーイベントのバフアイテムも総動員し、ひたすらID周回。
結果として、想像以上の短期間で達成できました。

武器特化Lv60を達成、メインは当然右側。

武器特化=左は既存の状態がそのまま底上げされたような感じですが、武器特化=右は本当に化ける。
狩効率が目に見えてハネ上がるのが実感できるのです。

武器特化Lv60(右)、一部のスキルが変質している。

とにかく重要なのは、リフレクションがシールドフォーセイクンに名称変更され、効果が火力を大きく底上げする攻撃的なスキルに変質する事。
また、スウィフトソードはCTの大幅増、一定時間自キャラの被ダメージ100%増、と言うデメリットと引き換えに、一撃必殺系の大ダメージスキルに変質しています。
盾の武器特化=右は、より火力武器としての意味合いが強くなり、タンク仕事向けの武器特化=左と明確に差別化が進む感じですね。

装備面はまだまだ改善の余地がある。

とりあえず、装備はアクセサリー/勲章がまだまだ強化できる(アイテムが不足しているだけ)し、聖櫃には手を出していないし、タイトル系の取得も全く本腰を入れていなかったので…。
もう少しスペックをアップグレードした上で、覚醒後のストーリークエストに挑戦しようと思います。